ブログ

case:7

2023/03/05

革靴はメンテナンスをすれば、永くご愛用いただけるということは
少しずつ、認知されてきているのかな..と思っているのですが
永く使いたい革製品は、靴だけではないと思います。
例えばこういったお品物。

オフホワイトカラーが印象的なValextraのお財布。
明るい配色の革製品は、どうしても汚れが目立ってきてしまいます。
白系の革製品は基本的に染料ではない塗料で塗装されているので
補修しようとすると、下処理からしっかり行う必要があります。
しっかりと塗料が密着するように下処理を行い
剥がれや色落ちを防止するために仕上げ処理を行います。

また、一言で”白”といっても何色もあったりするので(某芸能人の方の名言でもありますね。笑)
白をベースに少しイエローやブルー、レッド等を加えることもあります。
今回は状態を加味して、部分補修ではなく、全体の染め直しでのご依頼です。

こちらが仕上がり後です。
削れきれているところの型押しの再現までは行っておりませんが
Valextraの特長でもある、コバのブラックの再現も行っております。

定期的なメンテナンスを行うことでキズや汚れ防止を行うこともできますが
こうして染め直すことで、気持ちよくまた永くご愛用いただくこともできます。
もちろん製品によっての染め直しや染め替えの可否はございますので
これはどうなのかな..というものがあれば
LINEアカウントや直接メールでもお待ちしております。
気兼ねなくご相談くださいませ!

・参考価格
Recolor:  ¥22,000(メンテナンス込み)
納期: 約1ヶ月

スケジュール確認やご予約・アクセスはコチラから。
各種SNS(InstagramTwitter)、LINEアカウントもぜひご覧くださいませ!!

Glayage KYOTO
OPEN: 12:00-20:00(19:00最終受付)
CLOSED: 水曜日、他不定休
TEL: 075−286−4978
MAIL:info@glayagekyoto.com