ブログ

“カッコイイ”はひとつのモチベーション

2019/02/04

カッコイイものを見たり聞いたり体験したりすると

テンション上がりません?

あとは、全部とは言わないまでも

たとえば今日もスタイリングがカッコよかったり

靴がピカピカでカッコよかったりすると

1日の始まりが良い気分でスタートしませんか?

 

どんな理由にせよ

“カッコイイ”はひとつのモチベーションだと僕は思います。

 

例えば靴磨きって、家でやっていたりすると

背中丸めてやっていたり、座ってやっていたり

ちょっと地味な作業に見えてきません?

それを今回は動画や画像で見たあの感じの

ちょっとイケてるブラッシングをしてみたり

思い切って、立ってやってみたり。

するとなんだかカッコよく見えてきたりするんですよね。

磨きが上手くてもそうでなくても

自分なりの”カッコよさ”は

モチベーションを上げるひとつのきっかけだと思います。

 

なかなか靴磨きが継続できない方もいらっしゃると思います。

靴磨きという行為が、作業になってしまうと

どうしても磨いた靴、という結果しか残らなくなるんですよね。

もちろんケアすることも大事ですが

その行為自体もカッコイイことしてる!

と感じてもらいたいです。

 

そんな、恥ずかしいし自分なんかそんなカッコよくないし..

と思われるかもしれませんが

ちょっと大袈裟にブラッシングするだけでも

めちゃくちゃカッコよく見えるもんですよ。

そういうのを含めて、靴磨きなんやと

僕は思います。

 

靴も輝くのはもちろん、最後に輝くのは自分自身。

日々の仕事で疲れてしまうのは仕方の無いことですが

気分だけでも盛り上げていけるように

ひとつ、自分の中の”カッコイイ”を見つけてあげましょう!

気分が上がると、自然と背筋も伸びて

見た目もさらにカッコよくなったりするもんです。

 

磨くのが億劫な方やどうしたら良いか分からない方

ぜひご来店、ご依頼くださいませ。

ご依頼いただいた靴もカッコよくします。

そして、お客様自身の新しい”カッコイイ”も提案致します。

その靴を履いて歩く最初の1歩が

少しでもカッコよくなりますように。