ブログ

大事なお知らせ

2019/08/11

日頃、Glayage KYOTOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、京都・御幸町通りのguestビル2階に
店舗をオープンすることとなりました。

◾️オープン日
9月14日(土)
◾️営業時間
12:00~20:00(19:00最終受付)
◾️定休日
水曜日、他不定休
◾️アクセス
〒604−8062
京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル蛸屋町165
guest 2F west
access

2018年から京都市内を中心に
常駐場所を快くお貸出しいただき
又、イベントのご依頼等もいただきながら
皆様のおかげさまで、これまで靴磨きを行っておりましたが
Glayage KYOTOを認識いただければいただけるほど
いつ、どこのいるのかが分からないというお声もいただいておりました。

京都で靴磨き専門店を行っているお店もまだまだ少ない中
出来るだけ早いタイミングで出店は考えてはおりました。
ただ、なかなか良い出会いが無く
特別なバックボーンもない自分にとって
色々比べてしまうと、認知も話題性も無く
焦っていたことは正直な思いではありました。

そんな中、お世話になっているある方からお声を掛けていただきました。
それは願ってもない場所での出店のお話でした。

実は靴磨き屋として独立する前に
友人の家で、とある番組を見ていたんです。
知り合いが働いているお店がテレビに出てるから見て欲しいと言われ
何気無しに見ていたのですが
そこは以前から見たことはあるお店で
カッコいいお店やなぁと、前を通る度に思っていました。
こういうお店といつか一緒に何かやれるといいなぁと
その時友人と話していたことを覚えています。

その夢は2018年12月に叶いました。
憧れだったお店との、夢のコラボレーション
靴磨きは靴だけではなく、自分自身も磨き上げられていくもの。
バーバーも同じだと考えていて
髪を整えることで、自然と自分のスタイルや気分も整ってくるものだと思ってます。
そんな夢のようなポップアップからしばらく。
2019年9月14日、そんな憧れのお店の真向かいに出店します。
何者でもない自分にこうやって声をかけてくださったことは
感謝してもし尽くしきれません。
頭のてっぺんからつま先まで
本当のトータルメンテナンスが、ここで叶います。

“ファッションとしても靴磨き”をキーワードに
今まで行っておりましたが
今回常設店ができることで
少しずつではありますが、やりたいことを全て叶えることができそうです。
以前からお話しておりましたTシャツのオーダーはもちろん
アパレル時代培ってきた経験を基に
型紙から起こしたオリジナルトラウザーズのパターンオーダー等
トータルでのファッションを提案致します。
ただ単純に靴が綺麗になって嬉しい、だけでは無い
少なくとも京都では初めてのお店を目指します。
靴磨きを一過性の流行やサブカルチャーではなく
ファッションの一部として捉えていただけるように
京都・御幸町の小さなお店ではありますが
ここから改めて発信をさせていただきます。

願わくばサロンのようなご縁を繋ぐ社交の場として
そしてお客様それぞれの特別な場として
人生という旅に、ピカピカの靴で歩んでいただけますように
Glayage KYOTOの今までもこれからも、変わらない思いです。

以下、常駐場所での最終スケジュールです。
◾️凛靴HANARE
12:00~18:00最終受付
13(火)20(火)27(火)
◾️TWA
12:00~18:00最終受付
15(木)22(木)29(木)
◾️FORTUNE GARDEN KYOTO
10:00~16:00最終受付
11(日)17(土)18(日)24(土)25(日)31(土)

以上となります。
尚、menuにて掲載しておりますプロモーションプライスも
今月までとなります。
この機会にぜひ、遊びにいらしてください。