ブログ

年末のご挨拶

2018/12/31

今年も1年、誠にありがとうございました。

先日で年内の店頭での靴磨きは終了しており

今は普段出来ないことを日々こなしております。

今年の2月から、アパレルと靴磨きの仕事の比重が変わり

6月には靴磨き1本での活動が始まりました。

店頭で磨く場所を提供してくださる方々

日頃から気にかけて下さる方々

定期的に通ってくださる顧客様

志を共に共有し、切磋琢磨する仲間達

皆様のおかげさまで、無事1年をしめくくることができました。

本当にありがとうございます。

 

以前から人との繋がりは大事なことだと

思っていたのですが

この仕事を始めて、自分ひとりでは

何も成り立たないことなんだと改めて感じました。

 

素敵な靴は、素敵な場所に連れて行ってくれる。

それを信じて靴を磨き続けていますが

まずは自分がそれを体現しない限りは

なんの説得力もないなと思ったわけで。

 

少なくとも僕は素敵な場所や人に出会うことができました。

それは靴がキレイだから。だけではなく

靴がキレイになった自分だから。と思ってます。

靴が輝いて、はい、終わり。ではなく

そこから自分と大事な靴との旅は始まって

色んな場所や人と出会っていくんです。

そして最後に輝くのは、自分自身なんだと。

そう思ってます。

 

来年も靴はもちろん、その人自身も輝くような

サービスや空間、時間を提供するために

日々精進して参ります。

 

今年1年、色々ありましたが

来年も色々あるだろうなとワクワクしつつ

年末の作業に追われて2019年を迎えようと思います。笑

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!